プラチナのプリン食べたいな

新規のアラサーなにふぁむによる、なにわ男子沼落ち補助ブログ。なあ、一緒に沼ろ!

なにわ男子が気になり始めた方へ。

人生に疲れた人はいったんなにわ男子を眺めましょう。なにわ男子は癒しです。子猫動画では癒しが足りなくなってしまった方にも大変お勧めです。
文字を読むのが面倒な方は公式YouTubeチャンネルだけでもチラ見してください!

●お歌

youtu.be

最前列中央の赤髪男子から時計回りに西畑大吾くん(大ちゃん)、大橋和也くん(大橋くん/はっすん)、道枝駿佑くん(みっちー)、長尾謙杜くん(けんと)、大西流星くん(りゅちぇ)、高橋恭平くん(恭平)、藤原丈一郎くん(丈くん)


●個性や関係性が楽しめるトーク

youtu.be

後列左から大橋和也くん(大橋くん/はっすん)、高橋恭平くん(恭平)、長尾謙杜くん(けんと)藤原丈一郎くん(丈くん)、
前列左から大西流星くん(りゅちぇ)、西畑大吾くん(大ちゃん)、道枝駿佑くん(みっちー)

 

 

なにわ男子のグループカラー

the日本のアイドルといった衣装、楽曲、お顔立ち(全員美人)。
音楽はEXILEよりAAAが好きな方、
キャラクターはスポンジボブよりキティちゃんが好きな方、
不織布マスクは黒より白 という方の好みに合いそうなアイドルグループです。(ド偏見)

関西らしいお笑い要素もあり、公式YouTube関西で持っていたレギュラー番組はなにわ男子を初めてみる人でも楽しめる内容になっていると思います。

いつもゴキゲンにニコニコぴょんぴょん、平和を愛する姿勢を感じられるハートフルなグループでございます。
お顔が整っている7人組が豪華な衣装を身にまとい、楽しそうに、嬉しそうに歌って踊る姿は、社会の荒波に揉まれた人の心にさぞ染みわたることでしょう…。

 

各メンバーの紹介

 

 生年月日などの基本プロフは公式サイトをご覧ください。

 

西畑大吾(にしはた だいご/大ちゃん)

関西ジャニーズジュニアの、そしてなにわ男子のセンター兼エース。ドラマや映画への出演も多く、名前を知らなくても「あ、あの時の子なのね」となる人が多いかと思います。出演作や今まで所属していたユニットなどはwikiをご覧ください。

推されのプレッシャーを感じていた時期も長かった様ですが、なにわ男子結成後は人に頼ることも覚えたメンバー愛強め男子。

なにわ男子内では司会や仕切りを務めることが多いしっかり者。二宮和也さんが大好きでCMや映画で共演しており、現在も交流がある。大西流星を溺愛しています。

 

大西流星(おおにし りゅうせい/りゅちぇ)

あざとかわいい男子としてメディア露出が多く、年上メンバーを掌で転がしている小悪魔ちゃんですが、実は頭の切れるお笑い要員。つっこみが秀逸。大喜利をさせればあのかわいいお顔からは想像もできないぶっとんだ解答を連発。

また、流行りものに敏感で心にギャルを飼っていますが、好きな食べ物はもつ鍋、砂ズリなどおじさんな一面も。

沼落ち推奨ルートは下記の通りでございます。

主演ドラマ 夢中さ、きみに。

youtu.be

あまりにもお顔美しくてこれだけリンク画像埋め込んでしまった。
オリジナルソングソロパート公式YouTubeすごろく回→なにわからAぇ!風吹かせます!→なにわコスプレ名言学園

 

道枝駿佑(みちえだ しゅんすけ/みっちー)

沢尻エリカ様主演の「母になる」でエリカ様の息子役を演じていたのが道枝駿佑くん(みっちー)。他にも多数出演していますのでwikiでご確認くださいませ。

日本一の男性アイドル事務所であるジャニーズに入所した直後から推されているのにも関わらず、天狗になったり、調子に乗っているそぶりが見えない超ピュアいいやつ男子キャラ。

なにわ男子の最年少学年でありながら179㎝と最も身長の高い彼は、年上メンバーにかまちょかまちょして甘える姿がまるで大型犬の子犬のようだともっぱらの評判。

 

●長尾謙杜(ながお けんと/けんと)

とてもお上品な笑顔が魅力的なけんとですが、中身は最年少らしいクソガキ。朝イチのテンションが高く、夜になると充電切れを起こす様はまさに少年。

服飾の知識が多く、ただのおしゃれ好きとは一線を画したおしゃれさんでなにわ男子の衣装制作にも関わっています。とにかく顔が良い。

 

●高橋恭平(たかはし きょうへい/きょうへい)

なにわ男子では貴重な男前なお顔立ち。クールなイケメンさんかと思いきや、おバカが隠しきれていないナルシストさん。自信がなくなると声が小さくなったり、弁が立つ藤原丈一郎くん(丈くん)には抗わない様がかわいいです。

自分ではパフォーマンス力やタレント力をあまり評価していない様ですが、メンバーからは「やってみると何でもできちゃう秘めた才能の持ち主」との声も。実際歌は2021年超上達していると思います!!!

 

●藤原丈一郎(ふじわら じょういちろう/丈くん)

フリートーク大喜利もネタもできて歌って踊れる最強のなにわアイドル。ガチのオリックスバファローズファンで、オフィシャルファンクラブ会員のポイント順位は1000位以内らしく、数々の野球番組出演の他、実況席デビューまで果たしています。

なにわ男子内では最年長なので仕切りをしたり、西畑大吾くん(大ちゃん)と共にしっかり者ポジションですが実はクソガキいたずらっ子。

芸歴が長く、関ジャニ∞のデビュー前を知っている貴重なジュニア。過去には大橋和也くん(大橋くん/はっすん)と共に実力派ダンスユニットで活躍。

 

大橋和也(おおはし かずや/大橋くん、はっすん)

ド天然いつもにこにこ愛嬌1000%の人たらし。愛されリーダー。なのに身体能力が異常に高く、体力測定企画では男を見せてくる。

幼いころからダンス&ボーカルスクールにほぼ毎日通っていたようで、ダンス、歌ともにジャニーズジュニアトップクラス。ジャニーズに入所する前(小2)から芸能活動をしており、miroの㎝などに出演。彼の歌声はこちらをご覧ください!Yeahゆうてはる緑のイヤモニの彼が大橋和也くん(大橋くん/はっすん)です。

清潔感がえぐい。サロンで整えているという爪は程よいツヤ。髪、眉、まつ毛以外の毛は一切確認できません。

大喜利企画ではいつもスベリ倒しているが、フリートークでは皆を爆笑させることも。

 

メンバーの個性がよくわかる動画貼っておきます。ご査収くださいませ。

youtu.be

 メンバーの関係性

入所順は
2004年2月21日 藤原丈一郎くん(丈くん) 当時小学2年生
↓約5年後
2009年4月3日 大橋和也くん(大橋くん/はっすん) 当時小学6年生
↓2年後
2011年4月3日 西畑大吾くん(大ちゃん) 当時中学2年生
↓1年ちょい後
2012年7月14日 大西流星くん(りゅちぇ) 当時小学6年生
↓1年ちょい後
2014年11月23日 道枝駿佑くん(みっちー)当時小学6年生、高橋恭平くん(恭平)当時中学3年生、長尾謙杜くん(けんと)当時小学6年生

この中で、学年と経歴がねじれているのは
大橋和也くん(大橋くん/はっすん)が西畑大吾くん(大ちゃん)より1学年下だけど経歴は2年先輩。
大西流星くん(りゅちぇ)は高橋恭平くんより2学年下だけど経歴は1年ちょい先輩
となります。

過去の関西ジャニーズジュニア公演のポスターや雑誌掲載等から推測すると

●入所直後から超推され組
西畑大吾くん(大ちゃん)、大西流星くん(りゅちぇ)、道枝駿佑(みっちー)
●入所直後から推され組
長尾
謙杜くん(けんと)、高橋恭平くん(恭平)
●特別推されていないけど実力で仕事をもぎ取る組
藤原丈一郎くん(丈くん)、大橋和也くん(大橋くん
/はっすん

と感じました。

2018年10月になにわ男子が結成されるまでのメンバー間交流は
西畑大吾くん(大ちゃん)、 大西流星くん(りゅちぇ)はKing&Princeの永瀬廉くん含めた3人でユニットを組んでいた為なにわ男子結成前から親交が深い。

大橋和也くん(大橋くん/はっすん)と藤原丈一郎くん(丈くん)は7人前後のいくつかのユニットでシンメとして活動していた。

道枝駿佑(みっちー)、長尾謙杜くん(けんと)、高橋恭平くん(恭平)は同期であり、かつ入所後3人セットでの活動が多かったため親交が深い。

西畑大吾くん(大ちゃん)入所後の教育係を大橋和也くん(大橋くん/はっすん)が務めていた+帰り道が同じ方向だったため2人は仲良し。お揃いのカルティエのリング持ってます。しかもラブリング

  

では、なにわ男子はどこで見られるの?

テレビ等の出演情報は公式サイトに掲載されていますので、ここでは公式サイトのメディア出演情報ページに掲載のないものを中心にご紹介します。

 

ジャニーズジュニア公式YouTubeチャンネル
歌、トーク共に楽しむことができます。多くは語りません、とにかく観てください。

 

なにわ男子公式YouTubeチャンネル
デビュー後はジュニアチャンネルを卒業し、グループ単独チャンネルを持っています。

 

●なにわ男子公式インスタグラム
大西流星くん(りゅちぇ)が中心となって投稿を作成しており、ストーリーはほぼ毎日更新されています。

 

ride on time

過去に放送されていたドキュメンタリー番組です。デビュー後に1回、関西ジャニーズジュニアが過去に2回特集されており、なにわ男子メンバーがメインでフューチャーされています。現在はFOD、アマゾンプライムビデオで観ることができます。

youtu.be

 

●ジャニーズ公式YouTubeチャンネル

コンサート映像やDVD作品の予告動画、ドラマの予告動画を観ることができます。

youtu.be

youtu.be

 

youtu.be

左から 藤原丈一郎くん(丈くん)、高橋恭平くん(きょうへい)、大西流星くん(りゅちぇ)、西畑大吾くん(大ちゃん)、道枝駿佑くん(みっちー)、長尾謙杜くん(けんと)、大橋和也くん(大橋くん)

 

ISLAND TV

ジャニーズジュニア公式サイト的な位置づけのサイト内に、メンバーが撮影した動画が掲載されています。宣伝動画がメインですが、ISLAND TV発足当時の2019年ごろは楽屋でのダルがらみ動画などもあります。ほんの一例を下記に。なお、デビュー後は更新されていません。

j-island.net

j-island.netj-island.net

 

なにわからAぇ!風吹かせます!

関西テレビで放送されていた、Aぇ!groupとのレギュラー番組。2022年1月現在はGYAO!やパラビで観ることができます。

 

FRスクエアスマホ専用アプリ)

5Gラボオリジナルコンテンツ。(無料)FRスクエアというアプリをダウンロードしてご覧ください。ミニゲームなどの企画に挑戦するのですが、メンバー1人ひとり専用カメラがあり、マルチアングルになっているのが最大の特徴です。推しだけを見つめ続けることができます。

 

ジャニーズウェブ(ブログ)

ジャニーズ事務所に所属するタレントのブログを読むことができます。有料(月額税込み330円)ですが、なにわ男子は毎日1人更新するので1記事約10円で読むことができます。

 

年下彼氏

一話完結の連続ドラマ。なにわ男子全員、それぞれメインで出演しています。

dTV、アマゾンプライムビデオ、Hulu、U-NEXTで配信中です。

 

 

●テレビ局等の公式YouTube宣伝動画

オンエアとは違う素材を使ってくれている番組が多いのでぜひチェックを!

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

VRスクエアスマホ専用アプリ)

FRスクエアと同様5Gラボのオリジナルコンテンツ。(無料)画質が悪いのが欠点ですが、こちらも毎回ミニゲームやメイク挑戦動画など、様々な企画を配信しています。

 

メンズ校

2020年10月から放送された学園ドラマ。ストーリーは原作とはだいぶ違います。現在はパラビやひかりTV、dTV、U-NEXTで配信中です。番組公式ツイッターではメンバーからのコメント動画を観ることができます。

youtu.be

 

地元に帰れないワケあり男子の14の事情

先に紹介した年下彼氏と同じく、一話完結のドラマです。大橋和也くん(大橋くん/はっすん)、西畑大吾くん(大ちゃん)、高橋恭平くん(恭平)が出演しています。現在はTERASAで配信中です。

 

バーチャルジャニーズプロジェクト(あすかな配信)

藤原丈一郎くん(丈くん)、大橋和也くん(大橋くん/はっすん)が声優を務めるバーチャルアイドルのコンテンツです。

メイン活動であったShow roomアプリによる配信は現在行われておらず、今はYouTubeチャンネルであすかなオリジナル曲のPV過去の配信の一部オリジナルトーク動画を観ることができます。とりあえず大橋和也くん(大橋くん/はっすん)の歌声を聞いてください。(土下座)

youtu.be

 

 

 

ここに記されていることはほとんど私の主観です。ぜひご自身の目で見て、良きなにわライフをお過ごしくださいませ。