プラチナのプリン食べたいな

新規のアラサーなにふぁむによる、なにわ男子沼落ち補助ブログ。なあ、一緒に沼ろ!

姫期の大橋くんを拝みたい。なうぇすとのバックジュニア場位置まとめ。

ジャニーズジュニアの単独公演は円盤化されないことが多い。
なにわ男子に限って言えば、円盤化されてもDVDのみでBlu-rayは無し、しかも受注生産のため新品を購入することができない。
中古品(素顔4関西ジャニーズジュニ盤)は定価の4倍程度が相場。
ああ、世知辛い。

そこで頼ったのが大橋くんがバックダンサーとして出演している先輩グループのライブ円盤。

ネットで調べたところ、現在発売されているものの中で映り込みが多いのはジャニーズWEST兄さんのコンサートツアー「LIVE TOUR 2017 なうぇすと」

2017年といえば大橋くん絶賛姫ビジュ期です。きゅるかわいい大橋くんを拝むべく早速購入しましたが、大橋くんの場位置把握にめちゃめちゃ時間がかかりました。

同じ思いをしている方もいるかと思いますので、あくまでもわたしの予想ですが場位置をご紹介させていただきます。

なお、全部で14名の関西ジャニーズジュニアが出演していますが、funky8と福本大晴さんしかお顔と名前が一致していないため、残りの5名は■で表記しています。また、誰か予想が付かない箇所は●で表記しています。自信がない箇所は?を付けています。
図は、上がメンステ側、下がバクステ側です。

橋→大橋和也さん
丈→藤原丈一郎さん
林→林真鳥さん
朝→朝田淳弥さん
今→今江大地さん
古→古謝那伊留さん
リ→草間リチャード敬太さん
末→末澤誠也さん
福→福本大晴さん

 

パリピポアンセム

引き画での映り込みが中心で、さらにみんな同じ衣装なので見分け付かない人ばかりでした…。

f:id:sato_mikan:20210824083721j:plain

↓サビで移動します
 f:id:sato_mikan:20210824090149j:plain

この後さらにメンステに移動しますが、上手(お客さんから見て右)から3人目が草間リチャード敬太さんであることしか推測できませんでした。

 

桐山照史さん自己紹介MC、INTER、King of Chance

WEST兄さんもジュニアもメンステにいるので、容易に見分けられる程度のサイズで映り込みまくります。

古末丈朝橋林リ今

↓途中ではけてラスサビ前にWEST兄さんにジャケットを渡します。

丈朝末古今リ林

↓その後小道具を片付けて再登場します。

古末朝丈橋林リ今

 

Mr. Summer WEST、粉もん

Mr. Summer WESTは、ジュニアはメンステにいますがWEST兄さんは外周や花道にいるので全然映りません。しかも全員同じ衣装。見分けるの難しかったです。

■■■今リ朝林丈橋末古■■■

↓Mr. Summer WESTが終わる直後に移動します。

f:id:sato_mikan:20210824092120j:plain

↓粉もん後半で移動します。

f:id:sato_mikan:20210824092540j:plain

 

大阪弁ら~にんぐ

ぴょんぴょん跳ねる大橋くんや、振り付けでタッチする丈橋を見ることができます。

f:id:sato_mikan:20210824092748j:plain

 

ギラギラブベイベー

f:id:sato_mikan:20210824093044j:plain

↓ラスサビ前、メンステに移動します。

末リ■今林■福■■丈●●●橋

この後のMCでは福本大晴くんが呼ばれ、福本くんのフリースタイルギャグコーナーが7分55秒あります。

 

無鉄砲ボーイ

めちゃめちゃ映ります。大橋くんまじできゅるきゅるしていてお姫様です。きっと自分がかわいいことに気が付いています。

f:id:sato_mikan:20210824093435j:plain

↓WEST兄さんもジュニア6名もセンステに移動

林古朝丈橋末

↓センステ内で移動

丈橋末林古朝

↓移動

f:id:sato_mikan:20210824093833j:plain

 

ジュニアコーナー ロマンティック

ジュニアがメインな上、衣装が7色に分かれているので非常に見分けやすいです。冒頭で藤原丈一郎くんがあおりながらご挨拶しています。

f:id:sato_mikan:20210824094314j:plain


ジュニアコーナー Hair

Funky8のみの出演です。草間リチャード敬太くんのラップかっこいい。

f:id:sato_mikan:20210824094559j:plain

 

ジュニアコーナー UME強引オン!

ラストに草間リチャード敬太くんのご挨拶があります。

f:id:sato_mikan:20210824094734j:plain

一番最後に花道に移動しますが、滞在時間が一瞬のため省略させていただきます。

 

エエやんけェ‼、アカンLOVE~純情愛やで~

 f:id:sato_mikan:20210824095252j:plain

↓エエやんけェ‼のラスサビ前に移動します。

f:id:sato_mikan:20210824095404j:plain

 

ホルモン~関西に伝わりしダイアモンド~

WEST兄さんもジュニアもメンステです。めちゃめちゃ映ります。ラスサビ付近でFunky8ははけます。

f:id:sato_mikan:20210824095736j:plain


I got the FLOW

f:id:sato_mikan:20210824100225j:plain

 

ええじゃないか

f:id:sato_mikan:20210824174100j:plain

バンザイ夢マンサイ!、逆転Winner

どこに何人配置されているのかすら把握ができませんでした…。

f:id:sato_mikan:20210824174224j:plain

夢を抱きしめて、バリ ハピ、人生は素晴らしい

夢を抱きしめてでWEST兄さんはメンステに移動します。

f:id:sato_mikan:20210824175836j:plain

ズンドコ パラダイス

f:id:sato_mikan:20210824180317j:plain

100% I LOVE YOU

WEST兄さんは各種トロッコや花道を移動しており、ジュニアの映り込み少なめでした。いま逢いたいからしょうがない、覚悟しろよSummer、最後のご挨拶にもジュニアは出ていますが、花道を移動していて追いきれませんでした。覚悟しろよSummerのラストからはWEST兄さん、ジュニア全員がメンステに集まり、とてもよく映り込んでいます。

f:id:sato_mikan:20210824180709j:plain

 

Disc2にはリハやツアー中のメイキング映像が収録されており、ここにもジュニアが映っていますが、ほとんど映り込みレベルです。 

 

 

まとめ

リチャくん見つけやすすぎ。