プラチナのプリン食べたいな

新規のアラサーなにふぁむによる、なにわ男子沼落ち補助ブログ。なあ、一緒に沼ろ!

グッズは使ってなんぼ派に贈る、グッズ収納・使用方法

グッズは使う派の皆さまこんにちは。わたしも同じです。

「このグッズ欲しいけど、買ったあとどうする…?」とお悩みの方、参考にしていただければ幸いです。

なお、例で出てくるグッズはすべてなにわ男子関連のものになります。

 L版写真

これはシンプルに百均のポケットアルバムに収納しています。重要なのは保管場所。本棚に入れると見返す頻度が下がるので、雑誌の切抜きファイルと一緒にファイルボックスに入れて、部屋の自分の定位置から手の届く場所に置いています。眺めれば眺める分だけ元が取れた気持ちになります。
アクスタやハイチュウのパッケージ、ステッカーセット’21夏もぴったり入ります。見やすさ重視のため縦写真と横写真を別のアルバムにいれて保管しています。

f:id:sato_mikan:20210825193444j:plain

 

 ポスター

「ビジュ最高だけど買ってどうすんねん」と思ったグッズランキング3位がポスターでございます。本来は壁に貼るのが正解かと思いますが、壁にも限りがありますし、インテリアとの兼ね合いもあります。

ポスター用の特大ポケットファイルなるものがあったのですが、なにわ男子のポスターは大きいものでB2サイズ(728㎜×515㎜)。学校の机(主流は650㎜×450㎜)より大きい。これだけ大きいと手軽に見返さなくなると思い、B3のポケットファイルを購入し、B2ポスターは半分に切って収納することにしました。美しく保管したい派の方には信じ難いかと思いますが、筒のままタンスの肥やしにすることの方がわたしにとっては辛いのです。

なお、わたしが購入したB3ポケットファイルはポケット内寸が550㎜×405㎜と大きめに作られているため7人組の集合ポスターでも真ん中の人をぶった切ることなく収納できました。

f:id:sato_mikan:20210825193509j:plain

こちらのポスターは大橋側から40センチのところでカットして、西畑と道枝の間で2分割されています。

 

うちわ

「ビジュ最高だけど買ってどうすんねん」と思ったグッズランキング2位がうちわでございます。

ファイルボックスに入れたり、持ち手の穴にフックを通してぶら下げたり、壁にディスプレイするのが定番の様ですが、私が重視するのは頻繁に眺めることができて、なおかつかさばらないことです。購入前は、雑誌解体のようにドライヤーの熱で糊を柔らかくしてうちわの骨から紙をきれいに取り外し、A4ワイドのポケットファイルに収納しようと目論んでいましたが、無理でした、いくら温めてもびくともしません。温めすぎて若干曲がってしまった。

結局、突っ張り式のウォールラックと壁の間に持ち手が良い感じに入ったのでそこに飾っていますが、日焼けが心配…。

ちなみに、アイリスオーヤマのウォールラックを使っていますが、レビューにある通りまじでネジ入らないです。ワンサイズ小さいネジも買いましたが今度はネジ小さすぎて絶望しました。力自慢の知人が無理やりネジを締めてくれて何とか組み立てられました。

 

フォトハンガー

「ビジュ最高だけど買ってどうすんねん」と思ったグッズランキング堂々の1位はフォトハンガーでございます。わたしの倫理観的に上裸男性のお写真を部屋に飾ることはNGでございます。ですがおビジュアルが大変整っており、買わないなんてできなかったため先にご紹介したB3ポケットファイルに収納しています。

 

Tシャツ

Tシャツはクッションカバーにしました。「Tシャツがほしい」というよりは、公式グッズを買って推しのお給料がわずかでも上がればと思い買ったため長期間保存する気がそもそもありませんでした。お写真が使われていないグッズは割とそんな気持ちで買っています。グッズは使ってなんぼ派なので…。

 なお、勝たんコンのTシャツは両腕を切り落として縫うと一般的な450㎜×450㎜のクッションにぴったりです。

f:id:sato_mikan:20210825193852j:plain

f:id:sato_mikan:20210825193906j:plain