プラチナのプリン食べたいな

新規のアラサーなにふぁむによる、なにわ男子沼落ち補助ブログ。なあ、一緒に沼ろ!

大橋和也沼へ、なぁ、一緒に行こう!

大橋和也さんの魅力20選ー!!!いぇーい!!!本当は切りよく10選にしたかったんですけど想いあふれて無理でした!笑笑

 

1.嬉しそうにステージに立っているから安心して推せる

見切れていてもニコニコ。バックで踊っているときも全力。アイドルという職業を楽しんでいるように見える。ヲタクの「アイドルって大変そう…。本当は今すぐ辞めたいのでは…?」というネガティブを吹き飛ばしてくれます。
↓一番右でニコニコしているのが大橋くん。楽しそう…。
なにわ男子 "Kansai Johnnys’ Jr. DREAM PAVILION 〜Shall we #AOHARU?〜" Digest Video - YouTube
↓左からぴょこってフレームインします。かわいい。
"関西ジャニーズJr. あけおめコンサート2021 ~関ジュがギューっと大集合~" Digest Video - YouTube

 

2.お顔がいい

えくぼも犬歯もかわいすぎ。個人的に眉毛が大好き。
↓1分38秒あたりからもう可愛さが大爆発。時間指定できてなくて申し訳ないです。
藤原丈一郎、大橋和也 「丈橋の2人が解説!ゼロディスタンスLIVEの楽しみ方!」 | ISLAND TV (j-island.net)
↓ラスト15秒くらいでご登場。「アメちゃんなめてたぁ」も大橋くんです。
道枝駿佑「99.9-刑事専門弁護士- THE MOVIE」に出演決定!! | ISLAND TV (j-island.net)
↓眉!一年半続いた名言学園の中で、大橋くんの笑いのピーク「通分やったら任せて!」だと思う笑
なにわコスプレ名言学園 ~女子高生編(1)前半~ 2019/11/05配信分 | バラエティ | 無料動画GYAO! (yahoo.co.jp)

 

3.愛嬌たっぷりの笑顔

単に顔が整っているだけでなく、愛嬌が溢れているのがポイント。愛されるために生きているんだね…。大きくお口を開けて爆笑している姿も、くちゃって笑う姿も好きすぎる。FR SQUARE (softbank.jp)のボケメンGPでみっちーにツボる大橋くん一生観ていたい。

↓前列一番左が大橋くん。素敵な笑顔。
なにわ男子「Johnny's World Happy LIVE with YOU」 | ISLAND TV (j-island.net)
↓大橋くんが笑えば、この世界中に、もっともっと、幸せが広がる~♪
【初回は大橋くん!】なにわ男子のなんでやねん初回ロケに密着してみた【めざましテレビ】 - YouTube

 

4.笑い声を聞いていると元気になる

「あひゃひゃ」って笑う人初めてみた。あひゃひゃ音源を探したのですが、公式で上がっているものの中では見つけられませんでした…。隔週火曜に放送されているラジオ「関西ジャニーズジュニアのバリバリサウンド」なにわ男子回ではよくあひゃひゃって言ってますのでぜひお聴きください。
関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド - FM大阪 85.1 (fmosaka.net)

 

5.話し方がかわいい

「おめかし」「おっちゃん」とか言葉の選び方もかわいい。
↓5:57(‐18:03)の「あ、朝ですぅ。」と8:20(-15:43)あたりのテレビ電話かと錯覚できるゾーンは必見です。ついでに言うと、肌きれいすぎるんじゃ。
大橋和也 「 #なにわにQ 」 | ISLAND TV (j-island.net)

 

6.見え隠れするコンプレックスが愛おしい

自分のことモアイ像って言ったり、「長年豚を着てきた」と言ってみたり、ブログに自分の写真をあまり載せなかったり、写真を撮るときに変顔ばっかりしたり。保護したい。
わたし、大橋くんにメッセージを伝えられるなら「今日もアイドルでいてくれてありがとう。大橋くんは自分が思っている以上に美人さんだよ。」って言いたい。

 

7.キャラクターもかわいい

しゃっくり出ちゃうとか、ママとハグしてることとか、丸くてかわいい文字とか、こちらが期待している通りのかわいいキャラ
しゃっくりも文字も楽しめる神動画はこちら↓
特別企画~第2弾~ 関西Jr.初登場 !!「君に届け~僕からのhappyレター」#1 - YouTube

 

8.ダンスと歌が魅力的

しかもそれをひけらかさないし、グループ全体のバランスを考えて浮かないように調整しているのもすごい。
↓みんな大好き2Facedは大橋くんのダンスも歌も堪能できます。
「Johnny's World Happy LIVE with YOU」 2020.3.29(日)20時~配信 【関ジャニ∞ / ジャニーズWEST / なにわ男子】 - YouTube

↓こういうシンプルな振り付け程身体をコントロールできているかが如実に出る気がしている。一番右が大橋くん。
「Johnny's World Happy LIVE with YOU」 2020.3.29(日)20時~配信 【関ジャニ∞ / ジャニーズWEST / なにわ男子】 - YouTube

↓大橋くんの歌はバーチャルアイドルあすかなの活動でも堪能できます。
【あすかなまとめSP】星空のお歌発表会〜飛鳥画伯の展覧会 - YouTube

『弱虫たちの世界征服』海堂飛鳥と苺谷星空(あすかな/ASCANA) - YouTube

 

9.人望があって周りから愛されているから素敵なエピソードが巷にあふれている

大ちゃんが辛いときに笑顔にしてくれたのは大橋くん、けんとが落ち込んでるとき声をかけてくれた等、メンバーからも聞けますが、スタッフや共演者からも素敵なお話聞けます。人タラシだよねぇ〜。
なにわ男子大橋和也さん撮影こぼれ話|CLASSY.でパン屋でよく会う男のコに! | CLASSY.[クラッシィ] (classy-online.jp)

 

10.清潔感がある

肌、指や手の形、お手入れの行き届いた爪がきれい。あんなにかわいい顔して自分磨きサボらないのえらい。
↓お箸をもつ手がきれいすぎるんじゃ。
なにわ男子【重大発表!?】もうご存知かもですが…。 - YouTube

 

11.いい意味で男くささがない

ゴツゴツしてない。ムダ毛がない。これはリンク貼るまでもないっすよね。どの大橋くんを見ても伝わることかと思うので、「大橋和也」で検索してくださいませ。

 

12.身体能力が高くて、たまにお目見えする上腕二頭筋に男らしさを感じる

↓1:25あたりから大橋くんのチャレンジが始まります。
菅田琳寧、大橋和也「RINCHANチャレンジ㊾」 | ISLAND TV (j-island.net)
↓大橋担の生理周期を狂わせたと話題の大橋タンクトップ
なにわ男子 【あたかもサプライズ!?】大橋・大西・長尾バースデイ! - YouTube

 

13.誰のことも批判しない

バカにしない、包み込んでくれる、認めてくれる、ハートフル。これはライブMCとかなにわちゃんの雑誌取材とかで多くみられるかな。

 

14.少しだけ本音っぽい話をしてくれて、ファンとの距離感が絶妙

キラキラしたアイドルな一面とパーソナルな部分を見せるバランスがうまい。

普段は明るくていじられててニコニコかわいい大橋くんですが、ここぞという時のインタビュー等では辛かった出来事や思慮深い面を見せてくれます。

 

15.一生懸命ブログを書いてくれる

文章を書くのが得意ではないらしく、1時間以上かけてブログを書いているそうです。本人がこの話をするまで、筆まめでお手紙とかスラスラ書けちゃうタイプの人だと誤解していました。そのくらい、内容が濃くて楽しそうな雰囲気の伝わるブログを書いてくれているんです。ブログはJohnny's web (johnnys-web.comからどうぞ。(月額330円)

 

16.所作がきれいで少しあざとくて最高

手の形自体もきれいだけど動かし方、使い方まできれいだしキャピってて好き。なうぇすとの大橋くんきゅるきゅるしすぎていて正直橋本環奈よりかわいい。グーの作り方あざとすぎん?手首こてんってなってるのが最高。
↓白Tが大橋くん。かわいい。
【なにわの日スペシャルダイジェスト】そして、舞台は大阪松竹座へ…「Johnny's DREAM IsLAND 2020→2025 〜⼤好きなこの街から〜」 - YouTube

 

17.体も表情もよく動く

一生懸命リアクションとって盛り上げているからFR一生みていたい。何度もしつこいですがFRスクエアはこちらFR SQUARE (softbank.jp)

 

18.精神年齢が高そう

普通、実力があるけど推されていない時って不満とか嫉妬の気持ちがどこかしらに出ると思うんですが、そういった類のものを一切見かけない。達観している。

 

19.そもそもなにわ男子が魅力的

全員美しいしキャラも素敵。いつもにこにこ仲良しでゴキゲンなんだけど、わざとらしさを感じさせない。(わたしが女だからそう思うのかも?)なにわちゃんと一緒にいる大橋くんも、大橋くんと一緒にいるなにわちゃんも幸せそう!

 

20.フォロー上手

周りが見えていて、ミスった子をフォローしたり、流れかけた発言を拾う場面をよくみかけます。

2021年6月にMステに出演した際、曲の冒頭でハプニングに遭遇した道枝くんの肩をぽんぽんして励ましていたのは有名なエピソードではないかと思います。


おわりに

少し脱線しますが、以前「アイドルは可哀想エピソードも武器になる」というのを見かけて。
確かに、不遇の時代が長いアイドルは下積みが一切ないアイドルよりも「私が応援しなくちゃ」という気持ちになるのもわかる。

そういう意味では、小学校2年生から本格的なダンス&ボーカルスクールに通い毎日ダンスを練習して、なにわ男子に選ばれるまではしょっぱい思いをたくさんしてきた大橋くんはこれらのエピソードも魅力になるのかなと思いました。

また、女性の影も無いようで(検索したことないので断言はできませんが、メンバーによっては調べてもいないのに女性問題が目に入るので…)アイドルに恋人いるの無理派の人も比較的安心して推せるのではないでしょうか

ファンサも積極的にしていて、認知されたい派の人も満足できると思います。

 

大橋くんのどこが好きなのか、人によって違うと思います。わたしがまだ気が付いていない魅力もまだまだあるでしょう。大橋和也沼深いなぁ。