プラチナのプリン食べたいな

新規のアラサーなにふぁむによる、なにわ男子沼落ち補助ブログ。なあ、一緒に沼ろ!

なにわ男子への沼落ち備忘録

わたしは暇でした。余暇がありすぎました。
そのため毎日無料マンガアプリを利用し、YouTubeティーバーを観あさっていました。

そんな2020年秋のある日、ティーバーで発見したのがなにわ男子全員主演ドラマ「メンズ校」。無料マンガアプリで読んだ原作がめっちゃ面白かったことを思い出し、早速ドラマを再生。
感想は「眼鏡かけてる子(西畑大吾櫻井翔くんみたいな雰囲気だな」程度でした。この時番組公式サイトを観たので、アイドルの方々がたくさん出演しているドラマであることは認識しました。

その後数話観たのですが、わたしの感性には合わず途中でリタイアしました。(全力土下座)

同じ頃、ティーバーでなにわ男子の冠バラエティ番組「なにわ男子と一流姉さん」に出会います。西畑大吾くんが黒柳徹子さんを前に空回りしまくる様をみて、「新人アイドルって感じで初々しいなぁ。かわいい。」と思ったのを覚えています。何度か観ましたが、この時点ではなにわ男子そのものに興味を持つことはありませんでした。

年が明け、2021年1月。相変わらず時間を持て余しており、大西流星くん主演ドラマ「夢中さ、きみに。」とも出会います。「衝撃的に麗しい美少年がいるもんだなぁ、この顔めっちゃ好き」と思いましたが、当時、美少年を眺める趣味はなかった為またもやなにわ男子沼にはまるチャンスを逃します。

youtu.be

みてよ。めっちゃ美しいでしょ。大西流星くんていうんだよ。

そしてついにその時が。

2021年2月。ものすごく悲しいことがありました。とてつもなく悲しく、解決策も思い浮かばず、寝ている時間だけが救いでした。寝てたら意識ないからね。

でもずっと寝ているわけにはいきません。どうにか自分を元気にしなければ。今までは美味しいものを食べて幸福感を得ていましたが今回は何を食べても元気がでない。

その時ふと、美しいものを眺めたいと思いました。そこで真っ先に思い浮かんだのが夢中さ、きみに。の主演の彼。ネットで調べて彼が大西流星くんという名前であること、なにわ男子のメンバーであることを知りました。ここで、なにわ男子って黒柳徹子さんとか渡辺直美さんに密着してたアイドルじゃんと気付きます。

アイドルをしている大西流星くんを見てみたくてYouTubeで「なにわ男子」と検索し、Johnny's World Happy LIVE with YOUにたどり着きました。

この動画が恐ろしく心に刺さったんです。

7人全員お顔がきれいで、楽しそうで、かわいい衣装にきらきらした曲。見切れて映っているメンバーもきらきら笑顔。自己紹介中もみんなで盛り上げる。

とどめはプリン食べ過ぎてお尻ぷりんぷりんの大橋くん。

彼の底抜けの明るさと愛嬌たっぷりの笑顔で悲しい現実から意識を逸らすことができました。人を笑顔にするのは人の笑顔なんだね…。

しかも歌もダンスも大変お上手。

わたし、基本全員生歌・フォーメーションダンスが売りのモーニング娘。’21のファンなんですが、それ故アイドルにも歌唱力やダンススキルを求めがちで。
しかし大橋くんはそのハードルもらくらく飛び越えてきた。

この日は何十回もJohnny's World Happy LIVE with YOUダイヤモンドスマイルを観ていました。

そして、ふと思います。わたしは今までテレビでしかジャニーズを観たことがなくて、彼らがどんなパフォーマンスをしているのかよく知らない。なにわ男子よりもわたし好みのグループが他にあるのでは?と。

そこで、Happy LIVE with YOUを全グループ観ました。結果、なにわちゃんの圧勝でした。すごくないですか?数あるジャニーズグループの中から一発目で自分のどストライク グループのパフォーマンス動画を観るなんて。ほんと、大西流星さまさまです。

余談ですが、なにわ男子が出演したテレ東音楽祭2020秋、なんとモーニング娘。’20も出演していたため録画が残っていたのです。過去の自分グッジョブすぎる。
しっかりリアタイしてたし、覚えてた。あれなにわちゃんだったのね。
「また新しい男性アイドル出てきた。ご当地アイドル?スタダ系?ジャニーズ?全員イケメンだ。男性版乃木坂だ。」的なことを思いながら観ていたことを覚えています。

さらに、モーニング娘。’21はクイズthe違和感にもゲスト出演したことがあり、ここでもなにわ男子とすれ違っていた!!!

youtu.be

なぜこの時大西流星くんの美しさに度肝抜かれなかったのか謎。

ということで、わたしをなにわ男子のもとへ誘導したのが大西流星くん、なにわ沼に突き落としたのが大橋和也くんでした。
ジャニーズは今まで全く興味がなかったのに30手前にしてはまるとは…。

ちなみに、モーニング娘。’21をみれば元気になったのでは?と思う方もいるかもしれません。
モーニング娘。’21はつんく♂さんの自己啓発説教ソングしょうもない男に痛い目みせられた女性の歌が多いので、弱った時に聴くと更なるダメージを受ける可能性があります。ちゃっかり一例をリンク貼ったので気になった方はぜひ。元気な時に聴くとカッコよさに痺れますよ!

 

ここからも色々あるのですが、本日はなにわ男子との出会い編ということで、ここまで。