プラチナのプリン食べたいな

新規のアラサーなにふぁむによる、なにわ男子沼落ち補助ブログ。なあ、一緒に沼ろ!

ジャニーズショップオンラインストア いつ出荷されるのー???

ジャニショのオンラインストアでグッズを注文したけどなかなか出荷されなくて不安なあなた!!!大丈夫です!!!そういうもんです!!!

サイトに明記してある通り、注文から出荷まで1週間はかかると思っていてください。

新グッズの発売日に注文したなら、もっとかかると思っていてください。

また、「〇月上旬発送」と表記されていても上旬になったらすぐに出荷されると思わないでください。中旬になるまで(10日を過ぎるまで)気長に待ってください。

 

ここで、実例を見てみましょう。(すべてなにわ男子関連のグッズです。)

 

●あけおめコン等のオフショ

注文&支払い日 2021年4月13日

出荷日2021年4月27日

出荷までの所要日数(注文日含め)15日

初注文でこの日数かかったのでちゃんと注文できているのか不安になりました。この時は新グッズ発売とも被っていなかったし、今でもなぜこんなに出荷までかかったのか謎です。

 

●勝たんコン等のオフショ、アクスタ、ポスター等

注文&支払い日 2021年7月28日16時6分

出荷日 2021年8月10日

出荷までの所要日数(注文日含め)14日

購入品の中に発売直後の商品はありませんでしたが、同日にポップアップショップのグッズ発売があったのでそっちに人員割かれて出荷まで長かったのかな?と思っています。

 

●オフショ、フォトハンガー等

注文&支払い日 2021年8月15日17時54分

出荷日 2021年8月30日

出荷までの所要日数(注文日含め)16日

これは、フォトハンガーが発売当日だったような、違ったような…。繁忙期だったか定かではありません…。

 

●初心LOVEオフショ

注文&支払い日 2021年11月19日午後12時18分

出荷日 2021年11月26日

出荷までの所要日数(注文日含め)8日

 

●カウコンましかくフォト、うちわなど

注文&支払い日 2021年12月3日午後12時40分

出荷日 2021年12月22日

出荷までの所要日数(注文日含め)15日

これは出荷まで2週間程度かかると初めから注意書きがあった商品だったはずです。たぶん。

 

●グリフォ、’22春アクスタ、ポスター等

注文&支払い日 2022年2月22日午前10時33分

出荷日 2022年3月14日

出荷までの所要日数(注文日含め)21日

これはグリフォか’22春グッズが3月上旬(中旬かも)発送商品だったから時間がかかった。はず。

 

●ドラマグッズ

注文&支払い日 2022年4月16日午後12時9分(発売当日)

出荷日 2022年4月25日

出荷までの所要日数(注文日含め)10日

これは4月下旬発送の表記があったから少し時間がかかったパターンだったはず…。

 

●The Answer/サチアレ オフショ

注文&支払い日 2022年5月4日午前5時23分(発売当日)

出荷日 2022年5月18日

出荷までの所要日数(注文日含め)15日

 

●デビューコングッズ

注文&支払い日 2022年6月21日午前11時42分(発売当日)

出荷日 2022年7月6日

出荷までの所要日数(注文日含め)16日

これは7月上旬から発送となっていたので、出荷が遅れたわけではありません。

 

●アルバムオフショ

注文&支払い日 2022年7月30日の午前5時15分(発売当日)

出荷日 2022年8月5日

出荷までの所要日数(注文日含め)7日

 

●グッズオフショ、ドラマグッズ

注文&支払い日 2022年8月30日午前6時48分(発売当日の商品含む)

出荷日 9月3日

出荷までの所要日数(注文日含め)5日

 

ポートレートシリーズ

注文&支払い日 2022年8月30日午後9時23分(発売当日)

出荷日 2022年9月5日

出荷までの所要日数(注文日含め)7日

 

ポートレートシリーズですが、オフショは注文したのに肝心のグッズを注文し忘れるという謎ミスをかましたので同じ日に2回注文しています。

発売日当日の注文でも、朝6時台と夜9時台では出荷までにかかる日数が2日違うという学びを得ました。

 

アマゾンみたいにすぐ届かないけど、通販してくれるの田舎民にはまじでありがたいよね。ジャニーズ事務所ありがとう。