プラチナのプリン食べたいな

新規のアラサーなにふぁむによる、なにわ男子沼落ち補助ブログ。なあ、一緒に沼ろ!

改・なにわ男子が気になり始めた方へ

なにふぁむになってからぼちぼち1年、人生初のジャニーズ界隈を経験しているわたし目線で、改めてなにわ男子をご紹介させていただきます。

 

 

概要

2021年11月12日にCDデビューした関西ジャニーズジュニア出身の7人組。

19歳になる学年~26歳になる学年からなり、平均年齢は21歳。(2022年1月時点)

グループは結成から3年ですが、メンバーのジャニーズ歴は7年~17年。

入所当時から推されのエリートが5人、推されていはいないけどスキルで仕事をもぎ取ってきた職人が2人。

 

グループのカラー

バラエティスキルと王道キラキラ路線の二刀流。

ジャニーズに興味のない人には、同じく若手ジャニーズでキラキラ路線のキンプリさんと混同されがちですが、キンプリはディズニーシー、なにわ男子はサンリオピューロランドだと思っています。キンプリは直球王子様路線、なにわ男子はかわいい子犬ちゃん路線です。

ティーンに人気と言われる機会も多いですが、人生に疲れたアラサーからも人気が高いと感じます。なにせお顔がきれいな上に、妙にスキンシップが多くいつもじゃれついており、かわいい子犬ちゃんをみている様で癒し効果は抜群です。

「全員がセンターになれるグループ」を目指していて、実際、メンバー内の人気差も小さいように感じます。人気順に並べるのが難しい。1推しはいるけど結局全員好きで箱推ししてるファンの割合が他より高いと思います。

 

メンバー

西畑大吾 24歳(にしはた だいご/大吾・だいちゃん)

関西ジャニーズジュニア時代にはトップに君臨し、矢面に立ち続けた人。ロマンチストで涙もろい。俳優業に力を入れている。

 

大西流星 20歳(おおにし りゅうせい/りゅちぇ)

おもろあざとかわいいハイブリットアイドル。メンバーを掌で転がす小悪魔ちゃん。先日開設された公式インスタアカウントを使いこなすギャル。

 

道枝駿佑 19歳(みちえだ しゅんすけ/みっちー)

天然ポンコツあまえんぼエース。俳優業に力を入れている。メンバー片っ端からかまちょしに行くらしい。母の影響で幼少期からジャニーズが好きで、自ら志願しジャニーズ入り。

 

高橋恭平 21歳(たかはし きょうへい)

冷めた人かと思いきやなにわ男子のことが大好きで熱い思いを秘めている。自分のお顔が大好きなナルシスト。りゅちぇとはギャル友。最近変顔や笑いに積極的。

 

長尾謙杜 19歳(ながお けんと)

おしゃれ、元気、少年、笑いも取れます。最年少ながら胸キュンセリフの名人。バラエティでは大暴れするのにライブでは思いっきりアイドルをしてくれる。

 

藤原丈一郎 25歳(ふじわら じょういちろう/丈くん)

なにわ男子の笑いを支える。最年長・最長歴だけどボケたがりのかまってちゃん。ガチで野球大好き。マメなタイプでジャニーズ内での人脈も広く社交家。

 

大橋和也 24歳(おおはし かずや)

平和を愛する元気印。ダンス、歌ともに高スキル。美意識が高く清潔感に溢れている。達観していて精神年齢が異常に高い。最近は食いしん坊なお料理好きキャラとしても活躍。

 

グループ結成からの歴史

なにわ男子は関西ジャニーズジュニア(関ジュ)内で久しぶりに結成されたグループ。しかし、当時の関ジュ推され&人気メン2人が選ばれていない事と、当時露出が多くはなかった丈橋の抜擢を快く思わない人がいたそうで、「グループ結成をファン皆が祝福し、喜ぶ」といった雰囲気ではなかったと聞いています。

グループ自体は推されていて、結成後すぐにオリジナル曲やオリジナル衣装をもらえたり、ジュニアでありながら情報番組のコーナーを持ったり、全国ツアー2回、関西ジャニーズジュニア単独京セラドーム3公演、CM出演、全員主演ドラマなど大きな仕事をこなしてきました。

最長歴と末っ子では芸歴の差が10年あるため、結成当初は先輩・後輩感があったようですが、最近は「近所のお兄ちゃんになついている子」感があります。

デビューシングルは金曜発売&接触系イベント参加券が付いていないにも関わらず初週売り上げ70万枚を記録し、好発進を切ったと言えるのではないでしょうか。

デビュー前後はデビュープロモーションの一環で各局の人気番組にたくさん出演していました。2回目も呼びたいと思ってもらえたかなぁ。これからどうなるのか、楽しみにしています!