プラチナのプリン食べたいな

新規のアラサーなにふぁむによる、なにわ男子沼落ち補助ブログ。なあ、一緒に沼ろ!

大橋くんの名言を振り返って一緒に沸きませんか?

勝たんコンレポを見て沸き散らかしたので、過去の大橋くんのインタビュー掘り返して浸っております。皆さまもぜひ、ご一緒に沸きませんか?なお、引用部分以外はすべて私の想像です。

 

今日も楽しかったです。明日からも楽しくアイドルができると思うと嬉しい。

(なにわ男子First Arena Tour 2021 #なにわ男子しか勝たん 9月5日昼公演MCレポツイートより)

嘘でも嬉しい。本心ならこの上なく嬉しいし、嘘だとしてもこういう嘘をついてファンを掌で転がす心の余裕があるってことだから嬉しい。アイドルという職業は俗にいうサラリーマンよりずっとずっと辛くて理不尽な思いもして、プライベートでやりたいことも我慢して、若くして大勢の社員を養う重圧とかジャニーズブランドを傷つけられないプレッシャーとかあるだろうに。
アイドルが楽しいと発信しようと思ったことも嬉しい。安心させようとしてくれたのかなぁ(TT)

 

いろんな人が自分のために仕事をもってきてくれてるわけやん。

WiNK UP 2021年9月号より)

FC発足により一晩で何億も稼いだであろうなにわ男子が「仕事をしてあげている」ではなく「仕事をもってきてくれている」と思っていることがすごい。
なにわ男子がたくさんTVや雑誌に出ているのは「超大人気!各媒体から引っ張りだこ!」というわけではなく、バーターで出させてもらっていたり、格安の出演料でお試し的に使ってもらえるように奮闘しているスタッフがいること、ちゃんとわかっていたんだね…(TT)という気持ちになった。そりゃそんなこと本人たちが一番よくわかっているはずなんだけど、アイドルという生き物の心情は想像しにくくて…。謙虚な気持ちとか自分の現在地を見失っていないこととかが嬉しかったです。

 

ジャニーズの一人一人が誰かにとってのヒーローなんじゃないかなって思ってます。

(MAQUIA 2021年6月号より)

大橋くんてビジュ良し歌良しダンス良しキャラ良しなのに推されていない時期が長くて、自分よりスキルも無ければビジュアルもあまり万人受けしなさそうな人が推されているのをどんな思いで見ていたのかなと思って。でもこの言葉を聞いて、推されている人へのリスペクトがあったからここまでこれたのかなとか想像して泣きました。「誰だってスーパーヒーロー大切な存在」てことですよね。推されも干されも。「〇〇くんこの顔でよくアイドルしてるなぁ」とか思っていた自分がとても浅はかだったと思います。

 

(大学に受かっていたらジャニーズジュニアを辞めようと思っていたという話の中で)
昔の俺に絶対辞めるなとは言いたくない。大学に行っても、良い人生だったはず。
スポーツニッポン 2020年8月23日)

そうなんです。大橋くんは、大学に行って社会人になっても幸せになれていただろうし、周りの人間を幸せにしていたと思う。大橋くんもそれに気が付いていながら、あえてアイドルの道を選んでくれた。芸能の世界ってあまりにもワークライフバランスが取れてない上にやりがいの搾取の連続だろうし、労働環境が良くないと思うんです。それなのにアイドルを選んで、「明日も楽しくアイドルができると思うと嬉しい」って言うんですよ。
どう考えても愛妻家で子煩悩パパになるタイプじゃん大橋くんは。それなのに大っぴらに恋愛すらできなくて結婚も自由にはできないであろう人生を選んだなんて…。(アイドルは恋愛・結婚するなという意味ではないです)大橋ママも孫楽しみじゃない??わたしは大橋くんの子供楽しみだよ。もしかして本当は結婚とか子供とか興味ない??でも自分のキャラクター的に愛妻家子煩悩願望のぞかせた方がいいと思ってそうしてるの?天才!正解!さすがの思慮深さ!
と想像が駆け巡りました。

 

 

あーヲタク楽しい。大橋くん尊い。今日も大橋くんのおかげで幸せ!